かばこのひとり言

■過去のひとり言へ    ■トップページへ

催促されたので。
(2003/12/23)
 明日発売のSMAP Live DVD、今日かばおくんに買ってもらってひとりイソイソと観ていた時に電話が鳴りました。
 かわいいかわいいお嬢ちゃんから電話でたばテックの更新がないとのご指摘。「よろしく」と言われてしまったら 更新せずにはいられないねぇ。
 更新サボリっぱなしで申し訳ない。やってみたい企画もあるのですが、なかなか実行に移せない。 来年がんばろうかな。。。鬼に笑われそうです。

雑誌掲載
(2003/11/03)
 10月末発売の「EZwebしようよ!vol.11」でたばテックを紹介していただいてます。
 ずいぶん大きめのスクリーンショットを載せてもらっているのでかばおくんがテキトーに描いたイガ栗の絵がど〜んとアップに なってしまっていて今更ながらもう少しちゃんと手直ししてあげればよかったと思ってます。
 EZwebの方はかばおくんが作ったものでわたしは関与してないのですが、この頃は携帯でほいの方が注目されてるのでかばこも 作れば、と言われるのですがわたしの携帯はEZwebできないプリケーだし。たとえ出来ても携帯でゲームしたいとは思わないし。 自分が遊びたくないものを作ろうとは思えないもんです。仕事じゃないんだから。

お久しぶり
(2003/10/28)
 かばははに催促されて久々の更新です。
 いや〜ホントに久しぶり。引越しのドサクサでビンゴが終了して以来、すっかりほったらかし状態。
 仕事も干されているというのに一体毎日何をして過ごしているのやらと思われているようですが、 毎日なんとなくうきウキウキイソイソと楽しんでいるのですよ。

つぶやき
(2003/06/10)
 掲示板もなくなり、管理人の生死もわからなくなったと、ご心配をいただいているので生きていることをアピールする ために「かばこのつぶやき」をはじめることにしました。
 気軽に書くために過去ログは、無しにしています。
 ど〜でもいいようなことをボソボソっとつぶやいてみたいと思っています。

ハードディスク
(2003/05/20)
 日曜日、VAIOのハードディスクがついに壊れてしまいました。
 この数日、動作が不安定だったけれどついにもう全く読めなくなってしまいました。
あ〜あ、もうすぐビンゴだったのに。
 このF社製ハードディスク、3月末に買い換えたばかり。まだ 2ヵ月も使ってない。以前このひとり言にも書いたけれど、VAIOを買って4ヵ月でI社製ハードディスクを交換。 それがまた同じように音が異常にうるさくなってしまったので、今度はもうI社製はダメだと思ってF社にしたのに。
 まったく困ったもんだな。F社さん、ちゃんと直してね。

掲載2件
(2003/05/07)
 北海道新聞北見支社さん発行の情報誌「みんと」5月1日発行の誌面でたばテックを紹介していただいています。
 今日、届いた誌面を見ると、紹介のタイトルは「簡単なゲームは、ハマリ度満点!」
ビリビリや〜どとMojiたたきのスクリーンショットもカラーで載せてもらっています。
 これを見てとぉ〜い北見から来てくれるひともいるんでしょうね、うれしいことです。
 それともう一件、今日発売の雑誌「EZwebしようよ! vol.9」でも紹介していただいてます。
 vol.8に続いての掲載で今回は「ほんわか系ゲーム」と書かれています。前回に続いてのうまい表現だな。

チャット付特別室
(2003/04/06)
 チャット付特別室を閉鎖して以来、再開を望むたくさんのメッセージをいただいていますが、その中で多いのが マナーが悪いひとだけアクセス禁止にすればいいじゃないかというご意見です。
 でも、アクセス禁止にしてもクッキーを削除してプロキシ経由で入ってこられるので今のままでは防ぎようがありません。
 特別室に関してはいろいろと困ったことがありましたが書くと愚痴っぽくなってしまうのでやめておきます。
 悪意のないひとでも書き込み頻度、名前の変更、話の内容、途中退出などなどどれも「ほどほど」にしておいて もらいたかったのですが、この「ほどほど」がわかってもらえないから中学校の校則はどんどん細かくなるんだろうな。
 メールアドレスとパスワード登録制にするとか、平日昼間、深夜限定にするとか再開のアイデアはありますが、 今のところやる気はありません。
 特別室の常連さんたち、いい季節なので何か別のことに時間を使ってください。
 「かばはは」はスイミングスクールに行くんだとか。これがホントの年寄りの冷や水か。

雑誌掲載
(2003/02/10)
 ここに書くのがおそくなってしまいましたが、1月31日発売の雑誌「EZwebしようよ! vol.8」の エンタメサイト紹介でウチのゲームが掲載されています。
 紹介タイトルが「ほのぼのとしたお手軽ゲーム集」と書かれていてたばテックのことを上手く表現してくれているな〜と うれしくなりました。
 しかし、わたしが愛用している携帯は実はメールしかできないプリケーなのでこの雑誌、読むところがないんだな。 EZwebしようよって言われてもねぇ。

おそすぎ。
(2003/01/14)
 と〜っても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 今年はビリビリや〜ど特別室の年越しチャットで新年のご挨拶は済ましたつもりになっていて、 気が付けばもう一月も半分過ぎてしまっていました。
 すっかり更新も滞っていますが、サーバーの容量、負荷、ともにもう限界なので新しいことは、はじめられない状況です。
 わたしの知る限り、日本一寛大なプロバイダ、ビワローブのおかげで無謀なネットゲームも運営できていますが これ以上はさすがにムリでしょう。
 ムリせずボチボチがんばっていきますので今年もどうぞよろしく。


トップページへ