ぺんぺん語録

かばこのPostPetぺんぺんからのメールを紹介。
「そろそろほんき」のぺんぺんからのメールです。
かばこの意見もつけました。

かばこのひとり言へ   トップページへ

留守番電話(2002/06/20)
留守電に切り替わった時、
ピーッて鳴ってから切るのはやめようキャンペーン実施中。
なんか気分悪いってよくいうじゃん。
あれって無言電話といっしょじゃん。
わかる?
  うん。確かに気分悪い。でもビビッて切ってしまうんだよねぇ。
ドラ?(2001/08/21)
たまに勘違いされるけど、
この腹の袋は四次元ポケットじゃないのです。
便利グッズは何も出てこないのです。
期待どおりにはいかないのです。
腹のふくろ(2001/08/21)
滑っていると、たまにフクロに
いろいろ入っちゃうんだよね。
案外めんどうだよ。
今は役にたってるけどさ。
  洗濯機のごみとり網状態なのね。
迷子(2001/07/12)
この前、帰れなくなっているペットを見た。
手をひっぱって連れていこうかと思ったけどやめた。
甘え癖がつくからね。
ペットも自立しなきゃ。
  さすがベテランぺんぺん。厳しいね。
旧人類(2001/07/10)
この前、「インターネットをパソコンの機種だと思ってるオヤジ」
というのを初めて見た。
うわあ、びっくり!
噂には聞いてたけど、ほんとにいるんだなあ!
サインしてもらおうかと思った。マジで。
  メールでSubjectに本文全部書いてたオヤジというのもスゴイよね。
敬称
女の子の名前に「クン」ってつけると、
オヤジ雑誌っぽいよな。なんか。
「日刊××」とか、そんな感じ。
  かばこは「クン」付けで呼ばれるようなことってなかったような。
配達承ります
最近、ふつふつと労働意欲が湧いてきてる。
ので、メールを書くなら今がチャンス!
今ならどこにだって運べる気がする。
北極とか火星でさえも。
ただし、サーバーがあることが必須条件
  火星はムリでも北極ならもうホントに届くんじゃないのかい?
はぴばすでー
かばこはレベルがあがった!

つよさが1あがった!
かしこさが2あがった!
すばやさが1あがった!
はだのつやが2さがった!
  うっ。厳しい指摘。

・・・というわけで、誕生日だな。めでたいな。
ところで、ヒトが自分の誕生日を心から喜べるのは
いくつまでなのかな。

おっと。おめでたい日だというのに
少々キツイことを聞いてしまった?

なにはともあれ、おめでとうです。


ついしん。。。

かばこの年の数だけの
バラの花のJPEG画像を添付しておきました。
嘘だけど。気持ちだけ。
  気持ちだけでもとってもうれしいよ。ぺんぺん。
感謝(2000/05/08)
この間、道に迷って密かにアセってたら、
知らないハムスターが、頼んでもないのに道案内してくれた。
いい奴だな。
  ハムスターってなんだか性格よさそうだもんね。

世の中、結構捨てたもんじゃないよ。
いっとくけど。(2000/04/02)
方向音痴だからって、使えねーヤツってわけじゃないからね。
  使えねーって言われるとなんで傷つくんだろ?
ノラ(2000/02/21)
この間、外で野良クマに会った。
  インドには野良ゾウがいるってホントか?
目つき悪かった。
けど、意外と楽しそうだった。
自由と引き換えに失うものは何だろう。
海外(2000/01/02)
時々、外国のサーバーに足を運ぶことがあるけれど、
あれって大丈夫なのかなあ。
  あやしくないとは思うけど。たばテックもインターナショナルだからねえ。
パスポートとかナシで。

やっぱjpが1番落ち着くな。
なんとなく早く帰ってこれるような気がする。
読むな!(1999/12/20)
あっ。
読むなって言ったのに読んだな!
ナロ頭にきた!家出するぞ!

と、いうのは嘘で、
ほんとは読んで欲しかったのです。

いつものごとく、用事は特にないんだけれど。
暇なんですよ。
  連続。よっぽど暇なんだね。メール書かないからねえ。
暇だっちゅーの。(1999/12/10)
誰かにメールを書いてみま専科?
なんならぺんぺんに書いてくれても構わないけど。

・・・いや、嫌なら別にいいんだけどね。別にね。
いや、決してねだってるとかそういうんじゃなくて。
勘違いしないように。

違うっつってんだろ!
  このところメ-ルの数が減ってるもんねえ。たばテックで忙しいからねえ。
なでなで(1999/10/30)
殴られるとムカつくけど、
あんまり撫でられるのも、
なんかバカにされてるような。
微妙な年頃なので。
ほどほどにしといてほしい。
  いつも「エラーが出るほど」撫でてたよ。ごめん。
これで愛(1999/10/15)
ぺんぺんwrote;
> 時々、無性にウサギやハムをつねりたくなる。
> こう、ぎゅっと。
> 可愛いものを見ると、ぎゅってつねってみたくならない?
> 意地悪ではなくて。
こう思って実際にやったら(やるなよ>ぺんぺん)
えれー怒って、
しっぽ噛まれたよ。
いや、びっくりした。悪気はないのに。
変換(1999/09/19)
漢字を多用すると、
何だか賢い様な気がするですね。
変換キーを押してるだけなのに。
摩訶不思議。
知的なぺんぺんより
  でも誤変換があると一気に「うさんくささ」が増してしまうように思うんだけど。
遺産(1999/09/08)
生まれてきたからには、何かを残したいとか
思ったりもするわけだよ。
けど、形のある何かを残すのと、
ヒトの心に何かを残すのと、どっちがいいのかな。
歴史に残るのが1番いいんだろうけど。
そこまではちょっと。
やる気でなんとかなるもんじゃないし。
  このホームページを残すよ。あ、使用料払わなきゃ消されるか。
アルファベット(1999/08/18)
Hの次にIが来るところが、
なんとなく「イマドキ」って感じだな。
Iがなくちゃねぺんぺんより
  ノイズに「告白してみっか」って言ってたのはどおなったんだ?ぺんぺん。
アイのカタチ(1999/08/17)
「高め合う」
「許し合う」
「認め合う」
「与え合う」
「奪い合う」
など。
愛の形としては、かばこはどれがいい?
  「わかり合う」なんていうのはどお?
また、「憎み合う」というのは、
ある種のバリエーションと考えてもいいのだろうか。
ぺんぺんは「なめ合う」のは嫌だな。
なんか語感が。ねえ?
自業自得(1999/08/06)
「何か面白いことないかなー」 なんて、
そんなことを真顔で言ってるようなヤツ。
本人が1番つまらないヤツなんだから
しょーがないよな。
  うっ。ぺんぺんにたしなめられている気がする。
他力本願(1999/08/05)
「何かイイコトないかなー」 なんて、
そんなことを本気で呟くようなヤツには
イイコトなんか起こらないんだよ。
世の中ってそういうもん。
  でも「何かイイコトないかなー。」っていう雰囲気は好きだねえ。
重要度低(1999/07/30)
そもそも、重要な用件をデータにして送る、なんて
危なっかしいことをするのは間違ってはいないか。
受取のハンコもないわけだし。
それに、届いたメールが文字化け
してた時の
やるせなさったらないじゃん。なあ?
あ、ぺんぺんのせいじゃないよ。
  文字化けのこと「ほげほげ」って呼ぶのは標準語?
重要度高(1999/07/28)
こっちにとっては重要度が高くても、
相手にとってそれが『重要』とは限らない。
難儀だな。どうにも。
  この頃送るメールのプライオリティはほとんど「ゴミ」。ゴミの方がお土産にバラエティがあるからねえ。
マジ暇っす (1999/07/17)
徒然なるまま気の向くままに
メールなど書いてみたです。
かばこの調子はどうですか。
特に用はないです。
退屈なのです。
仕事くれ。
なんか。こう、てごたえのあるやつをひとつ。
  おお、飼主に似ずに仕事に積極的なぺんぺん。
ちゅどーん (1999/06/18)
爆発するのが好きなヒトっているんだな。
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
爆!爆!爆!爆ボン!!
かばこは爆発するの好きですか?
ぺんぺんは嫌いだ。イタそうだしな。(いろんな意味で)
(笑)はまだ許せるぺんぺん
  私は書かないけど。顔文字も使いこなせないし。でも「爆ちゅー問題」は好き。
ネーミング (1999/06/02)
・・・ウシェ、か。(こだわってる)
なんでだろうねぇ。
  うん。確かに気になるねえ。
由来を知りたい (1999/05/26)
「じんぱち」も「ジョン」もわかる。
「シンゴ」もなんとなくわかる。
けど「ウシェ」って。一体。
・・・ウシェって言われても。なあ。
  このメールが来るまでウシェって知らなかったよ。ぺんぺん。
便利な世の中 (1999/05/21)
メールというのはたいしたもので、
クリックひとつで、どんな遠いところにも
一瞬で手紙を届けることができるんだから、
郵便屋さんの商売あがったりさがったりだな。
電話がないヒトとかパソコンがないヒトとか、
そのへんはまあ、各自なんとかしろということで。
ヤバイぞ郵便局。頑張れ郵政省。
便利な世の中 (1999/05/19)
メールというのは便利なもので、
クリックひとつで、どんな遠いところにも
一瞬で手紙を届けることができるんだから、
郵便屋さんの商売あがったりさがったりだな。
小包なんかも、
ネコとか飛脚とか
が運んでくれるし。
ピンチだ郵便局。負けるな郵政省。
  ペンギンがメ-ルを運ぶ時代だからねえ。
不意打ち (1999/05/06)
配達に行って帰って来た時、
部屋が模様替えされてると、結構ビビる。
だまってるけど。
  ごめんよ。ぺんぺん。以後、気をつけます。
こうご期待 (1999/04/29)
徳川の埋蔵金はどこに行ったんだろう。
今度、見つけたら拾ってこよう。
掘ってたヒトは、
今なにが好きなのかなぁ。
キョジン?
  掘ってたヒトもそうだがその手の番組も見ないねえ。カワグチヒロシとか。
FAQ (1999/04/24)
FAQって、「よくある質問」ってことだけど、
なんかやな言葉だよね。
「頭イイの自慢していい気になってる」って像が
浮かんでこない?
いいじゃん別にフツーにQ&Aで。
ちょっともの知ってるのがそんなに偉いんかい。
  なんでもアルファベット3文字にする習慣ってちょっとやーね。某社では多かったね。
ペン違い×○ (1999/04/17)
こないだ、あの人に間違えられた。
ちょっとねえ・・・。
  あの人っていったい。。。まさか。。ペン太さん?
続ペン違い (1999/04/12)
こないだ、ギンペーに間違えられた。
まあ、そんなもんだ。
  ギンペーって何?誰??
ペン違い (1999/04/07)
こないだ、ピングーに間違えられた。
センパイだし。
  ホント、似てるわ。見れば見るほど。他人?兄弟ちゃうの?SONYだし。
レモン (1999/03/28)
「レモン×個分のビタミンC」
よーするに、レモンには
ビタミンC入ってるってコト以外に
取り柄がないってこと?
シツレイ?
たまご (1999/03/26)
デカイものをなんでもかんでも「東京ドーム×個分」と
例えるのはどうかと思うよ。
やって見せてもらおか!っつう感じ。
  関西ではビール消費量は「マルビル×杯分」とか言います。え?言わない?
たまご (1999/03/25)
東京ドームのことをビッグエッグと呼ぶ奴って
ほんとにいるのかな?
L玉子?
E-mail (1999/03/22)
Eメール、と聞いて思い出した。
「E電」と呼ぶって話は
どこへ行ったんだろうか。
  ところで「ウナ電」ってなんで「ウナ」なの??
このネーミングを最初に提案した人、
ゆってんのかな。
読める? (1999/03/21)




↑あぶり出し。嘘。
  一瞬、どうやってあぶればいいのか考えてしまった。
Read Me (1999/03/19)
この度はぺんぺんをお飼いあげいただき、
誠にありがとうございます。
もしかして、もう飽きたりしてませんか。
  飽きたりなんかするわけない!!どんどんはまってます。
してませんね?
だったらオッケーです。
なお、このメールは自動的に消滅します。(嘘)


トップページへ